
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

初の初詣

►2016/01/03 15:37 

お正月2日目は、お出かけです♪

20160103_1.jpg

お正月と言えば、、、
20160103_2.jpg
実は私、お正月に初詣に行ったことがありませんでした!!

なので、初めての初詣なのです♪
20160103_3.jpg
筥崎宮(はこざきぐう)へ行ってみました

なんか行列ができてます!!
20160103_4.jpg

お参拝するために並んでるようです
20160103_5.jpg
我が家も、行列に~

れもん&かりん は、露店のいい匂いにくぎ付け~
20160103_6.jpg

かりんはキャンキャンうるさいので帽子の刑です
20160103_7.jpg
帽子をかぶせても、やっぱりうるさいですが、、、

無事に参拝を済ませ、記念撮影です ↓楼門
20160103_8.jpg
敵国降伏?! 筥崎宮は戦勝の神様としても有名らしいです

ちなみに、ワンコは参拝はご遠慮いただきました

せっかくなので、角松と♪
20160103_9.jpg

お守り、いっぱい買っちゃいました
20160103_10.jpg
ハイ、よくばりです

れもん&かりん のお守りもあるよ♪
20160103_11.jpg
って、寝てるし、、、

参拝の後は、と~ちゃんとお散歩です
20160103_012.jpg
私は、カニ鍋の準備~♪

ちょっとお正月っぽい2日目でした


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

非日常コメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

れもかりファミリーの皆さん今日は(*^o^*)

お正月の初詣が初⁈生まれてからずっとって事?
ある意味世界遺産級の凄さですよ!(◎_◎;)
で、太宰府じゃなくて筥崎宮まで行ったんですね〜♪
れもかりちゃんはやっぱり焼き鳥の匂いが
気になったんだね!
ウマウマ買ってもらえたかな?

因みにペットのお守りはラックにも去年買いました(^_^)
が、付けたその日に食いちぎってしまいました(T . T)
オマケに部品のリングは飲み込んでしまったみたいだし!
幸いな事にンコさんから出てきたから良かったけど(^^;;



2016/01/03 16:54 | ラッパ URL[ 編集 ]

こんばんは〜( ^ω^ )

私も、ちょもさんの【初初詣】の告白に超ビックリ∑(゚Д゚)
初めてです、そんな貴重な方…

ポはフードを被せて前が見えなくなると、四つん這いのまま固まって、無言で動かなくなってしまいますf^_^;)
ポが何の悪さをしなくても、オモロイので何気にフードをサッと被せてしまうイジワル飼主です…


2016/01/03 17:56 | ポちゃママ URL[ 編集 ]

え~初詣してなかったのですか!

吃驚の告白ですね!
有名な所は、大混雑ですね!
我家は、空いてる近所の神社ですましていますよ~(笑)
れもんかりんちゃんは、はつもうでよりさんぽですね~(笑)


2016/01/03 23:17 | パールどん URL編集 ]

Re: ラッパさん

こんにちは
そんなに貴重な存在でしたか〜(>_<)
母に聞いても、連れて行ったことないって、、、
友達とも行ったことないし、、、
お正月はお家でのんびりか、お買い物でした♬
お守り、首に付けるの危険ですね〜!!
どこにつけよう?


2016/01/04 14:40 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: ポちゃママさん

こんにちは
初詣は人多いしな〜って、本当に行ったことありませんでした(^_^;)
参拝するのに列ができるとはビックリでした!!
ポちゃんは、固まっちゃうんですね〜♬
可愛い〜(≧∇≦)
イジワルしたくなる気持ちわかりますよ〜


2016/01/04 14:45 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: パール&琥珀父さん

こんにちは
正月早々、ビックリさせてすみません♪
初詣よりも、家でゴロゴロしていた我が家です
筥崎宮にペットのお守りがあると聞いたので、ちょっと行ってみました♪
無事にゲットできて良かったです(^-^)
れもんかりんは、やっぱりお散歩ですよね~♪


2016/01/04 15:00 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

