
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

蒸しタオル美容

►2016/01/08 14:11 

ラッパさんに教えてもらったお手入れをやってみました♪

20160108_1.jpg
忍び寄る、、、×××

20160108_2.jpg
ただの蒸しタオルでした~

が、、、写真撮ってる間に、冷え冷えタオルに

再度、あつあつにして、、、

蒸し蒸しマッサージ、やってみました♪
20160108_3.jpg
ついでにお顔回りもチョキチョキ

お手入れの前と後で比較!!
20160108_4.jpg
お手入れ前のれもん、汚すぎ~

蒸し蒸しチョキチョキの後は、、、
20160108_5.jpg
どうかな?

少しはキレイになったかな~
20160108_06.jpg

ついでにかりんも、蒸し蒸しマッサージです♪
20160108_7.jpg

ちっちゃいお顔は拭きにくい~
20160108_8.jpg
「ふきふき」というよりも「ゴシゴシ」でしたが、、、

かりん、完了です
20160108_9.jpg
かりんも、お顔回りをチョキチョキしました

20160108_10.jpg
テキトーすぎる飼い主でした

ラッパさん家のラック君は1日に2~3回はやってもらうそうです♪
 ※ちょうどマッサージやってました⇒ラック君のブログ

【蒸しタオルマッサージ】
目頭の詰まりを取ってくれて、涙やけにも多少は効果があるそうです(ラッパ談)


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

お手入れコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんにちは♪
蒸し蒸しマッサージ、気持ち良さそうだね~。
って本犬ちゃんたちはそうでもない?(笑)
確かにキレイになってる!
ナナも涙焼けが酷いので、ゴシゴシしてみようかな。
普段のお目目のケアはすごく拒否られるけど、
蒸しタオルなら気持ちよさそう。
ラックくんのブログも覗いてみるね♪
情報をありがとう(#^^#)


2016/01/08 14:58 | もも URL[ 編集 ]

こんばんは。
蒸しタオルだと汚れが良く取れるのですね。
散歩の後にラック君が、していましたね。
これから流行るのかな?(笑)
琥珀も散歩の後に濡らしてフキフキだけですから試してみようかな^(笑)


2016/01/08 23:47 | パールどん URL編集 ]

れもかりファミリーの皆さんおはよー(^O^☆♪

わざわざブログのネタとしてまで取り上げてもらって汗(^^;;
ホント恐縮ですm(_ _)m

このお手入れ方法は以前雑誌の『犬の気持ち』で紹介
されてたのをたまたま見つけて…(^_^)v
獣医の先生に聞いても『いい』と言う事で
それから頑張って続けてます(*^o^*)

劇的に効果が現れる訳ではないと思うけど
人間でも毛穴を開かせるのにお湯で洗顔するのと
同じ様な感覚なのかなぁ~?
まぁ、お互い長い目で頑張りましょう~♪


2016/01/09 09:52 | ラッパ URL[ 編集 ]

Re: ももサン

こんばんは
れもんは仕方なさそうに蒸されて(?)おりましたが、
かりんはムチャムチャ嫌そ〜で、ちょっと逃げ気味でした(^_^;)
綺麗になったらラッキー♬くらいの気持ちで、
気長に続けてみようと思います


2016/01/11 20:43 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: パール&琥珀父さん

こんばんは
蒸しタオルした後にご褒美が待ってるので、
ふたりとも頑張ってくれてますよ〜♬
涙腺辺りをモミモミするのが良いみたいですね
ついでにマズルもフキフキで〜す(^∇^)


2016/01/11 20:48 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: ラッパさん

こんばんは
勝手にブログネタにしてしまいました〜
ラック君がフキフキされてるブログだったので、、、(^_^;)
蒸しタオルで血行も良くなるので一石二鳥ですね♬
気長に頑張ってみますね(^∇^)


2016/01/11 20:56 | ちょも URL[ 編集 ]

こんばんは!
青も顔が小さいので顔を拭くのは難しいです。
毎食後に、お口を拭くのですが。。。

そうそう、涙焼けですが、まる吉手作りにご飯を変えたのと、
お水も変えました。
浄水器のお水だったのですが、近所のスーパーに売ってる純水(赤ちゃんのミルクを作る用の水で、ミネラルウォーターではないです)に変えました。
ご参考までに。。。


2016/01/11 23:45 | まる吉ママ URL編集 ]

Re: まる吉ママさん

こんばんは
実は、お水も関係してるかも?
っと旦那さまと話しておりました!!
ミネラルウォーターは赤ちゃんとかダメだと言うし、ワンコにはどうだろう?
と思っていたら赤ちゃん用のお水があるんですね〜!!
試してみようかな♬
ありがとうございます\(^-^)/


2016/01/13 21:45 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

