
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

黒大豆で豆まき

►2016/02/04 15:58 

昨日は節分でしたね♪

去年の節分は、、、
20160204_9.jpg
でしたが、、、 ※去年の節分の様子は ⇒ コチラ

今年は豆まきだけ~
20160204_1.jpg

黒大豆のお豆ですよ~♪
20160204_2.jpg

皮だけ黒くて、中身は普通の大豆色です
20160204_3.jpg

旦那さまが、わざと かりん を近づけると、、、
20160204_4.jpg
イジワルはこのくらいにして、、、

豆まき 始めますよ~
20160204_5.jpg
目が真剣です!!

じらすと、、、やっぱり怒る れもん です
20160204_6.jpg
結局イジワルな旦那さまでした、、、

貴重なお豆を、必死に追いかけます!!
20160204_7.jpg
一応、歳の数だけ、、、

必死過ぎて、こんな写真が撮れました♪ (↓れもん)
20160204_8.jpg
は外~!!

恵方巻きはなかったケド、それなりにオイシイ節分でした


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

非日常コメント(4)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

れもかりファミリーの皆さん今日は(^^♪

れもんちゃん食べ物にはヤッパリ必死ですねぇ~!
いつも一緒にいる可愛い妹であっても譲れない所があるのかな?
家もラックは食べないと思ったけど、3人できちんと
歳の数だけ食べましたが、流石に40個以上はちょっと
きつかったです(T_T)

ちょもさんが今年はどんな恵方巻きを手作りするのか
楽しみにしていたのに…。
見られずにちょっと、残念です((+_+))


2016/02/05 17:29 | ラッパ URL[ 編集 ]

こんばんは。
美味しい黒豆で豆撒きしたのですね~♪
姉妹で取り合いだったのですね~(笑)
パパさん焦らして怒られたのですか~(笑)


2016/02/05 20:43 | パールどんと琥珀の父 URL[ 編集 ]

Re: ラッパさん

こんにちは
かりんのコトは小生意気な妹と思ってるんじゃないかな?
だから、美味しいお豆>小生意気な妹、、、ですね〜
40粒超はキツイですね〜( ̄◇ ̄;)
旦那さまも、腹パンパン言ってました♬
私は10粒程度でしたが、、、


2016/02/06 16:27 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: パール&琥珀父さん

こんにちは
黒大豆の炒り豆は美味しかったです♬
普通の大豆より厄除け効果があるとよいのですが、、、
食べ物が絡むと、本当に野獣になるれもんです(^_^;)
黙ってると可愛いんですけどね〜
かりんはちょっとトロいので、大豆争奪戦はダメダメでした(ー ー;)


2016/02/06 16:54 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

