
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

災害時、電話より【LINE】でした

►2016/04/15 17:53 

昨夜、熊本地方を中心に大規模地震が発生しました

犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心からお見舞いを申し上げます

依然、余震が起きています!!
被災地にお住いの方々、どうか十分にお気をつけください!!

   ○   ○   ○   ○   ○

4月14日(木)午後9時26分

旦那さまと私のスマートフォンからけたたましい警告音が鳴り響きました

一瞬、状況を把握できず、たじろんでしまいました

すぐに緊急地震速報だと理解しましたが、、、
20160415_01.jpg
私ときたら「れもん!!かりん!!」と名前を呼ぶことしかできませんでした

間もなく、部屋中がガタガタと音をたて揺れはじめました

れもん&かりんは 異様な状況にギャンギャンと吠えまくりです!!
20160415_2.jpg
怖かったよね、、、

揺れが収まり、家族に連絡を、、、電話、、、不通でした
20160415_3.jpg

すぐにLINEが入り、母と兄2人の安否確認できました
20160415_4.jpg
九州のマルチーズ仲間とも同じくLINEで連絡が取れました♪

ちなみに、ガラケーの叔母には30分後にやっと連絡が取れました

今の時代、電話よりSNSですね、、、

20160415_5.jpg
どうかな?

夕べ床に就いてから、2度ほど余震で目が覚めました

かりんは、最初の地震のすぐ後から、、、
20160415_6.jpg
グ~すかピ~ でした

地震による被害がこれ以上増えませんように!!

【地震によるペットに関する情報】
熊本地震でペットの保護が必要な方へ
 ⇒ ドッグレスキュー熊本
 ⇒ エンジェルズ
保護・迷子情報
 ⇒ 愛犬を探しています
 ⇒ 飼い主を探しています
Twitter ⇒ #熊本ペット


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

非日常コメント(14)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/04/15 21:38 | [ 編集 ]

れもかりちゃん吠えてからパパとママを守りよったとかな?
熊本の被害が大きくって…
早く復興できるのを祈るばかりですね…
れもかりちゃん無事でよかった!
LINEほんとにすごかですね!
まだまだ余震に気をつけとかんとね
私なんて何もできずに仁王立ちしたままでした(T_T)


2016/04/16 01:00 | ひよこママ URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/04/16 06:56 | [ 編集 ]

れもかりファミリーの皆さん今日は♪

ホントびっくりしましたねΣ( ̄□ ̄)!
最初スマホのけたたましい音に何が起こったのか解らなったら、気付いた時には揺れてました^_^;

オマケに昨晩の連続の揺れとスマホの音で睡眠不足ですよ(T-T)m(__)m
今の所何もないけど、これからもまだまだ油断出来ないねっ!
お互い気を付けましょう~(^_^)/


2016/04/16 14:12 | ラッパ URL[ 編集 ]

こんにちは。

熊本の地震には本当に驚きました。

御無事で何よりでした。
テレビで地震情報を見てますが
いまだに余震が続いて大変ですね。
早くおさまる事を願ってます。

れもんちゃんかりんちゃんも
ストレスがたまりませんように。


2016/04/16 17:29 | アリス URL[ 編集 ]

Re: 鍵コメYさん

こんばんは
昨夜は鍵コメYさんの地方もかなり揺れたのではないですか?
福岡地方は14日の揺れより激しかったです(>_<)
夜中に緊急地震速報はビービーなるし、、、
今日はゆっくり眠れると良いのですが(^_^;)


2016/04/16 19:19 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: ひよこママさん

こんばんは
れもんかりん、守ろうとしてくれてたのかな?
だったら、ちょっと嬉しいです(*^^*)
昨夜は真の本震きちゃったし、、、
夜中何度もれもんかりんを抱っこしながらガクブルですよ〜
熊本の方々はもっと怖い思いをされてるんでしょうね
早く収まってくれるのを祈るばかりです、、、


2016/04/16 19:29 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: 鍵コメMさん

こんばんは、ありがとうございます
我が家は福岡でまだマシなのですが、
それでも夜中に何度も鳴り響く警告音は本当に怖いです(T_T)
昨夜はMママさんの地方も揺れたのではないですか?
熊本の方々は本当に怖い思いをされてるのでしょうね
早く収まってくれるとよいのですが、、、


2016/04/16 19:54 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: ラッパさん

こんばんは
14日もだけど、昨夜の方が余計怖かったです(T_T)
デカイ余震かと思ったら本震だったし、、、
ラッパさんと同じく寝不足です!!
結局朝方まで眠れませんでした(>_<)
でも、ラック君よりれもんかりんの神経の方が図太いようですね〜
今日は寝れるかな、、、?


2016/04/16 20:02 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: アリスさん

こんばんは
我が家は被災地の隣県なので、ありがたい事に被害はありませんでした
でも、福岡でさえ夜中の揺れは怖くて怖くて、、、
熊本の方々は、強烈なストレスを感じているんでしょうね
まずは地震が収まり、復興への第一歩を踏めるように祈っています
れもんかりん、今日は気分転換にお買い物へ行ってきました♬
ストレス発散できたかな?


2016/04/16 20:20 | ちょも URL[ 編集 ]

地震大変でしたね。
我が家は埼玉県なので、
大丈夫でしたが、昨日今日の風には
参りました。台風並みでしたね。
被害が出なくて良かったです。
早く地震がおさまると良いですね。


2016/04/17 22:45 | mine URL編集 ]

福岡は、ゆれたけど大丈夫だったのですね。
熊本の被害が凄いので早く余震が収まって欲しいですね。
我家は、また神奈川へ行っていましたよ。
大変ですが、無理しないですごしてね。


2016/04/18 08:39 | パールどんと琥珀の父 URL編集 ]

Re: mineさん

おはようございます
九州地方、大混乱です(>_<)
新幹線は止まってますが、在来線は動くようになってきました
福岡でも地震はとても怖かったですが、
震源地近くの方々は、私たちよりケタ違いの恐怖なのでしょうね
日曜日の風は凄かったですね〜!!


2016/04/19 08:53 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: パール&琥珀父さん

おはようございます
地震って本当に怖いですね(T_T)
被災地の方々の事を考えると、、、
早く終息に向かって欲しいですね
れもんかりん、揺れの度に吠えまくってます!!


2016/04/19 09:09 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

