
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

今ごろお花見?

►2016/04/19 13:25 

=熊本地震=
被災地では避難で車中泊をしている方などが、エコノミークラス症候群を発しているそうです
亡くなられた方もおられるようです

【エコノミークラス症候群】(静脈血栓塞栓症 wiki)
飛行機などの狭い空間で、長時間同じ姿勢を取り続けて脚などの血管に血の塊ができ、更にその塊が肺まで流れ肺動脈を詰まらせることにより呼吸困難などの症状を引き起こす

私が昨年夏に緊急入院したのもこの症状と同じです
(私の場合、血栓(血の塊)ができた経緯が違いますが)

【エコノミークラス症候群の予防法】
・長時間同じ姿勢でいないようにする
・こまめに足の指を動かす、または歩く
・適度な水分補給
・時々深呼吸をする


被災され避難をされている方、どうか症候群にならないよう予防してください!!

地震は間接的にも人の命を奪うのですね、、、

   ○   ○   ○   ○   ○

では、れもん&かりんのブログに戻ります

福岡地方、桜の木々がすっかり緑色に映えておりますが、、、

ブログでは、まだ桜の季節です♪

4月2日(土)は、車でおでかけ (←やっと4月になりました)
20160419_1.jpg
道中にも桜がたくさん咲いてますよ~

目的地に着きました!!
20160419_2.jpg

さて、どこでしょう?
20160419_3.jpg

こんなんありました!!
20160419_4.jpg

と言うコトで、竈門神社でした♪
20160419_5.jpg
(今回はちゃんとお参りしました)

巫女さん、一緒に写真撮ってくれましたよ~
20160419_6.jpg
どうやら、縁結びの神様がおられるようです♡

シカさんもいましたよ♪
20160419_7.jpg
かりんは、イヤそうだけど、、、

みなさん、お花見して楽しそうですね♪
20160419_8.jpg
我が家は、お散歩だけ、、、

ちょっと物足らず、次の場所へ
20160419_9.jpg
実はここ、1枚目の写真の中央分離帯にある桜並木です

なんと出店もありました♪
20160419_10.jpg
満開の桜が見れて良かったね

最後にツーショット!!
20160419_11.jpg
↑コレ、ブログトップの写真ですよ~♪

明日、旦那さまが仕事で熊本入りします、、、心配です


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

おでかけコメント(2)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんばんは。
そちらもゆれてるから寝れて居ますか?
熊本の人は、ずっと揺れてるから
家では、寝れないですね・・・
我家もまだ桜の花の記事ですよ~(笑)
今日は、八重桜の花見に行きましたよ~♪


2016/04/19 23:00 | パールどんと琥珀の父 URL編集 ]

Re: パール&琥珀父さん

こんにちは
ありがとうございます、福岡はもう余り揺れることは少ないです
熊本方面でわんこブログをされてる方もおられ、
大変な思いをされているようですね(>_<)
場所や品種によってはまだ桜が見れるのかな?
テレビの被災地の映像で桜が咲いてましたが、それどころではないでしょうね
せめて桜に心癒されて欲しいです


2016/04/20 18:25 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

