
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

混合ワクチン&迷子札

►2016/04/21 11:00 

九州地方、無情の雨です、、、
二次災害が起こらないように祈っております

避難生活を送られている方、身体を冷やさぬようお過ごしください

我が家の近隣には自衛隊駐屯地があり、震災以来、被災地支援の為かよくヘリコプターが行き来しています
被災地救援に当たられている方々、どうかご無理などなさらぬようご自愛ください

ゆう太くんからのお願い ⇒ 熊本地方の給水・炊き出し・お風呂情報

Googleマップ ⇒ 災害情報マップ ※レイヤで項目設定できます
 (給水・炊き出し・営業中スーパー・ガソリンスタンド・お風呂等)

   ○   ○   ○   ○   ○

さて、我が家のれもん&かりんです

ブログに載せるの忘れていましたが、、、

3月19日(土)に混合ワクチンを打ってきました!!(←情報、古過ぎっ
20160421_1.jpg
写真もないので、証拠写真はこれにてご勘弁を

さて、次は4月8日(金)だったかな、、、?
20160421_2.jpg
この前買ったおニューの首輪です♪

20160421_3.jpg
買ったの、3月末だったかな? その時のブログ ⇒ コチラ

実は、注文していたコレが届いたのです♪
20160421_4.jpg
これで安心だね~

20160421_5.jpg
あっ、バレタ、、、

20160421_6.jpg
だって気に入ったのなくて、、、ついつい、、、

20160421_7.jpg
迷子札は名前電話番号が分かればいいのです!!(←言い訳)

そんなことより、れもん&かりん のおかげで飼い主は今日も幸せです
20160421_8.jpg

今回の熊本地震でも多くのペットたちが行方不明になっています!!
迷子札は迷子になった子たちの数少ない手がかりです
迷子札の普及を願っています

 ○   ○   ○   ○   ○

熊本地震による動物救済活動中
 ⇒ 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
現在、ペットの熊本地震に関する情報を多く発信中
 ⇒ 「殺処分0を目指す全国保健所一覧」
熊本地震でペットの保護が必要な方へ
 ⇒ ドッグレスキュー熊本
 ⇒ エンジェルズ
保護・迷子情報
 ⇒ 愛犬を探しています
 ⇒ 飼い主を探しています
Twitter ⇒ #熊本ペット


れもん&かりん 熊本地震の終息を願っています!!
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

グッズコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

初めまして。
首輪と迷子札かわいいですね^^
うちは持っていなかったので最近購入しました!


2016/04/21 18:07 | ニコママ URL編集 ]

れもかりファミリーの皆さん今日は(*^_^*)

ラックには迷子札着けてないんだけど、着けた方がいいよねぇ~?
以前、言ったと思うけど首輪に筥崎宮のお守り着けてたら
一人で留守番中に食いちぎってってしまって…(T_T)
おまけにその時に小さなリングを飲み込んで
しまっていました(@_@;)
う○こで出てきたから良かったようなものの…^^;
それから首輪には他の物を着けるのをためらっています


2016/04/21 18:27 | ラッパ URL[ 編集 ]

こんばんは。
パールどんには、首輪をつけて居なかったのですが・・汗
迷子札は、作ったけど付けて居なかったですよ。
琥珀は、ボール遊びでフリーにするので~!
いつも首輪をつけて・・
首輪に鑑札を縫い付けていますよ。


2016/04/21 23:36 | パールどんと琥珀の父 URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/04/22 00:57 | [ 編集 ]

Re: ニコママさん

初めまして
コメントありがとうございます♬
我が家は東日本大震災から迷子札を常時着用するようになりました
いつ何が起こるか分からないですもんね、、、
迷子札は、超シンプルなんですけどね(^_^;)


2016/04/22 11:30 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: ラッパさん

こんにちは
ラック君の引きちぎり事件を知ってたので、「絶対に付けて!!」とは書けなかった、、、
事情があって着用できないこともあるでしょうし
我が家の迷子札は、金属製で壊れにくく外れにくいものを選んでいます
おもて面は樹脂っぽいですが、、、
短いので口に届かず噛めません♬
ご健闘を〜


2016/04/22 11:59 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: パール&琥珀父さん

こんにちは
昔は首周りの毛に癖がつくのがイヤで、お家では付けていませんでした(^_^;)
東日本大震災で迷子犬が多かったと知っていつも付けるようになりました
外出時には、プラス胴輪の鑑札と狂犬病済票も付けてますよ〜
琥珀くんには必須ですね♬


2016/04/22 12:11 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: 鍵コメPさん

ご連絡ありがとうございます
私も福岡の空の下からお見送りさせてもらいますね


2016/04/22 12:16 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

