
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

涙やけ

►2014/07/24 15:23 

片づけをしていたら、こんな物を見つけました

20140724_1.jpg

マルチーズは真っ白なので、涙やけで悩む飼い主さんも多いですね

私もずいぶん悩まされました
その時お世話になったのが 『エンジェルアイズ』 です

れもん は涙やけが酷かったのです

20140724_2.jpg

20140724_3.jpg

20140724_4.jpg

20140724_5.jpg

フードを変えてみたり、涙やけクリーナーもいろいろ使ってみたり、、、

でも、ほとんど改善されませんでした

かかり付けの獣医さんに眼科の先生を紹介してもらい、涙管の洗浄と目頭の毛を抜いてもらいました

そして、『エンジェルアイズ』(サプリメント)を処方してもらいました

使ってみた感じ↓
20140724_6.jpg
目頭の毛を抜いたため上まつ毛に涙がつき茶色くなっています
涙の量はあまり変わらなかった気がします

20140724_7.jpg
トリミングで頬の茶色の毛は切ってしまったので白くなっています
目頭はまだ茶色いです

20140724_8.jpg
目頭の茶色もなくなりました

20140724_9.jpg
全体的に涙やけは改善されたようです

しかし、半年後また涙やけが出てきたので、再度エンジェルアイズを与えました

残りわずかだった為、1ヶ月で使い切り動物病院に追加注文しました

、、、待つこと2ヶ月(輸入品につき時間がかかるそうです)

と、その前に、、、

フードを変えてみました

それまでのフードは、オリジン、ワイソング、ニュートロシュプレモ、アカナ、アボダーム、アーテミス、ブラックウッドなど

この時に試したのが 『ニュートロ ナチュラルチョイス 穀物フリー』

20140724_14.jpg

この穀物フリーなフードを食べさせつつ、エンジェルアイズの入荷を待ちました

ところが、エンジェルアイズが入荷したころ、涙やけはすっかり治っていたのです!!

成長に伴い体質が変わったのか、穀物フリーなフードが良かったのか分かりませんが、エンジェルアイズの出番はなくなりました

てなことで、エンジェルアイズは未開封のまま我が家の棚に放置されています

もったいないな~

現在、穀物フリーなフードを食べさていますが、涙やけはあまり気になりません

お手入れも、目ヤニを取ってあげたり、ティッシュで涙を拭いてあげたりするだけで、他は特に何もしていません

ときどき濡れタオルで拭いてあげるくらいです

20140724_10.jpg

20140724_11.jpg

ちなみに かりん は涙やけ知らずです
20140724_12.jpg

20140724_13.jpg
色気は出さなくっていいから、、、

あんなに酷かった涙やけがウソのようです

今では自慢してお顔を見せれます
(昔はちょっとイヤだったかも、、、)


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

お手入れコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんにちは。
今では真っ白白なれもんちゃんだね♪
ナナも若い頃、涙焼けがひどかったです。
うちもフード変えたら徐々に涙焼けしなくなって。
(我が家も相当フードジプシーしました💦)
『エンジェルズアイズ』ってすごくお高いですよね?
でもそれだけ効果もあるのですネ。
お世話なる機会はない方がいいけど、未開封なのももったいないですね。
どなたかにゆずっちゃう?


2014/07/24 16:21 | もも URL[ 編集 ]

れもんちゃんが涙やけに悩んでいたなんて。
いつも真っ白で綺麗だから分からなかったです。
ぱーるもフードを変えたけど効果なく、毎晩涙やけクリンでお手入れしていますよ。
完全になくなることはないけど、少しマシになります。
でもマシになったからと止めるとまた・・。
先代犬のぴぃは何でも食べていたけど涙やけ知らずだったので、その子によって違うのですね。
ぱーるは足もよく舐めていて少し茶色っぽくなっているのでアレルギーがあるんだと思います。


2014/07/24 19:39 | あめとりん* URL[ 編集 ]

Re: ももサン


こんばんは
ナナちゃんもそうだったんだ!
本人(犬)はどうでもいいんでしょうけどね
やっぱり飼い主としては気になりますよね(^_^;)
未開封のエンジェルアイズ誰か貰ってくれないかな〜
私の周りにはいないんですよね、、、どうしよう(´・_・`)


2014/07/25 00:44 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: あめとりんサン

こんばんは
れもんはホントに酷くて、、、
真っ白なマルチーズさんが羨ましかったです
波やけってやっぱり体質ですよね!!
れもんであんなに苦労したのに、かりんは全然でした
ぱーるちゃんの涙やけ全然気にならないですよ〜(^∇^)
毎日のお手入れの賜物ですね🎵


2014/07/25 00:59 | ちょも URL[ 編集 ]

コメありがとうございました
ipad気にしないでください

うちも涙焼けが凄くフードジプシーです
このフード良さそうなですね
早速試してみたいと思います

でもれもんちゃんも涙焼け悩んでたなんて…
いつも羨ましく見てました


2014/07/25 04:24 | たろはな URL[ 編集 ]

Re: たろはなサン

こんにちは
ジプシー族、多いですね(-。-;)
涙やけの解決方法はそれぞれなので、なかなか難しいですよね
たろはなサンちの11マルちゃん達もキレイになるといいですね(^-^)


2014/07/25 09:05 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

