
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

ノミダニ予防

►2014/07/29 13:39 

ノミダニ予防といえばフロントライン

と思っていたのですが、ノミダニ予防薬っていろいろあるのですね

今までフロントラインしか使ったことがなかったのですが、引っ越してからの新しい獣医さんにいろいろ薦められました

20140729_1.jpg

その中で 「コレ使いたい!!」 と思ったのが 『 パノラミス錠 』 です

これはスポットタイプではなく経口薬(飲み薬)ですが、1錠でフィラリア、ノミ、マダニ、犬回虫、犬鞭虫、犬鉤虫がいっぺんに駆除できます

フィラリアとノミダニを1回にまとめることができます
スポットタイプの投与後に舐めてしまわないかとか、シャンプーの時期も気にしなくてよくなります♪

20140729_2.jpg
そうだね、おいしいジャーキータイプじゃないね

そして、先生に『パノラミス錠』でお願いします!!

ところが、体重制限に引っかかり使用不可でした

一番小さいサイズは2.3kg以上、かりんは2.0kg、残念!!

小さいって不便だね、でも肥満にするわけにもいかないしね、、、

20140729_3.jpg

てことで、先生に薦められたスポットタイプの 『プラクティック』 を使っています

20140729_4.jpg

投与後、なぜか滅多に入らない自分のお部屋でくつろぐ かりん でした
20140729_7.jpg

れもん はいつもと変わらずです
20140729_6.jpg

ちなみに、昨日忘れていた体重測定を今日しました

れもん 3.6kg、かりん 2.03kg

かりん は適正だけど、れもん はちょっと太りました

おやつのやり過ぎかな~?
ちょっとセーブしよ♪
20140729_5.jpg


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんにちは(*^_^*)
うちはずっとフロントラインなんですが
フィラリアと両方に効く飲み薬があるんですね~!
フロントラインの後くうがあばれるので
飲み薬はいいな~!
でも、くう(1.3kg)も無理ですね。
毎月忘れずにいるのが大変です(^_^;)




2014/07/29 15:29 | はーちゃんママ URL編集 ]

こんにちは~
のんは3.8kgですよ
もっとビックちゃんになりそうなのがちびまるのすばるです
4ヶ月にして2.7kg!どこまで育つか心配…

なんとなくね♪のれもんちゃん可愛いね


2014/07/29 15:36 | たろはな URL[ 編集 ]

こんにちは。
れもんちゃんと同じく私も『へ~、そうなの?』と思ってしまいました(笑)
うちはずっとフロントラインです。
と言っても小さい頃は市販で買えるサンスポット使ってましたが、
効果が感じられず、フロントラインに切り替えました。
フィラリアも駆除できるお薬は体重制限があるんですね。
知りませんでした。
プラクティックも初めて見ました。
ベッドのかりんちゃん、めちゃ可愛い♥
これで害虫予防はバッチリだね♪


2014/07/29 15:41 | もも URL編集 ]

フェラリアとフロントラインが一緒になったお薬があるのですね。初めて知りました!
うちは先生にまかせっきりです。
ぱーるはフェラリアのお楽しみがなくなったら悲しいでしょうね。でも1.8kgだからダメですね。
れもんちゃん、おやつセーブなの?
もちろんかりんちゃんもお付き合いだよね・・。


2014/07/29 20:10 | あめとりん* URL編集 ]

Re: はーちゃんママさん

こんばんは
くうちゃん1.3kgっ〜〜!?
ちっちゃーい!
かりんと同じくらいかと思ってました
れもんの半分もないのね、、、
4匹並べてみたいです(^-^)


2014/07/30 00:36 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: たろはなサン

こんばんは
4ヶ月で2.7kg、、、
すばる君、大物になりそうな予感♪
実はれもん、デブっちょの時4.0kgありました(^_^;)
頑張ってダイエットしましたよ〜🎵


2014/07/30 00:43 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: ももサン

こんばんは
パノラミス錠は新しいお薬らしいです
残念ながらうちでは使えなかったですが、、、
れもん&かりんにとっては、おいしいお薬の方がイイみたいですけどね🎵
市販の薬は効果が薄いってホントだったんですね
害虫予防バッチリです(^-^)/


2014/07/30 00:55 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: あめとりんサン

こんばんは
最近できた予防薬だそうです
ぱーるちゃんもちっちゃいんですね!
れもん&かりんも錠剤はたぶんイヤですよね(^_^;)
今日のおやつはゴーヤでした🎵げへへ


2014/07/30 01:05 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

