
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

皮膚病!?

►2014/07/31 13:41 

今日も平和に爆睡中の れもん&かりん です♪

20140731_1.jpg

が、、、

れもん のオマタに
20140731_2.jpg

拡大
20140731_3.jpg

もっと拡大
20140731_4.jpg

やだ、これ何?

便利なインターネットで調べてみました

真菌症?膿皮症?

掻いたりはしていないようですが

よくわからん、、、

とりあえず、ノルバサンシャンプーで拭き拭きして様子を見てみます
20140731_5.jpg
皮膚病が酷かった、天使チョビ が使っていたシャンプーです

モサモサの毛をちょっとカット
20140731_6.jpg

20140731_7.jpg

ん?
20140731_8.jpg
やだな~

ノルバサンシャンプーの薄め液でフキフキ
20140731_9.jpg

10分放置、、、
20140731_10.jpg

20140731_011.jpg

濡れタオルで3回くらいフキフキして完了♪

20140731_12.jpg
ど、どうかな?

20140731_13.jpg

もうちょっとだけ、様子見てみようね

酷くなりませんように


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(4)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんにちは。
できもの、気になりますね!!
ナナも昨年秋に似たようなのができました!!
足の付け根やお腹に3、4ヶ所💦
病院で診てもらったら、皮膚細菌による湿疹との診断。
塗り薬もらったら徐々に良くなりました。
同じかどうかは分からないけど、ちょもママさんの処方で治るといいね(^_-)-☆
(ちなみに昨年10月18日にその時の写真載せてます。同じかな?ご参考までに)


2014/07/31 14:10 | もも URL[ 編集 ]

Re: ももサン

こんにちは
ナナちゃんもですか!?
去年のブログ拝見しました
なんか同じ感じですね〜(´・_・`)
2〜3日様子を見て、変化がなかったら先生に診てもらおうかな?
ノルバサンで治りますようにっ(>人<)


2014/07/31 19:06 | ちょも URL[ 編集 ]

れもんちゃんのへそ天、すてきっ!!
おまたのできもの、痒くないのかな?
ノルバサンは皮膚の弱い子に使いますね。
早く治るといいですね!


2014/07/31 20:51 | あめとりん* URL編集 ]

Re: あめとりんサン

こんばんは
オマタノのデキモノ、全然気にしてないようです(^-^)
よかったです、掻くと余計ひどくなるので、、、
ノルバサンでおさまるとよいのですが(´・_・`)
れもんのへそ天よりぱーるちゃんのへそ天がみたいです🎵


2014/07/31 22:25 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

