
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

思いがけない出来事

►2014/08/08 16:25 

この前、お散歩のときに小学生の男の子がうちの犬を見て

「ワンちゃん触りたい~」 とつぶやきました

私は 「ゆっくりね、下からそ~っとだよ」 と言って触らせてあげました

男の子はちょっとビビりながら れもん をナデナデしてくれました♪

『猛獣れもん』 にならなくてよかった!!

20140808_1.jpg

小さい子に犬を触らせるときはかなり慎重になります

なぜなら、、、

2年前の出来事です

20140808_2.jpg

近くで 『交通安全フェスティバル』 というのが催されたので行ってみました

警察犬の訓練ショーがありとっても楽しかったです♪

その後、警察犬とたわむれたり、写真を撮ったりできる時間がありました

れもん を連れ、訓練士さんに 「一緒に写真を撮っていいですか?」 と尋ねると

訓練士さん、「あまり、近づけないならイイよ」 とおっしゃっていただきました♪

パシャリ
20140808_3.jpg

警察犬は2頭来ていたので、もう1頭の方へ行ってみました

私はカメラを持ってアングルを考えながら子供たちの後ろをぐるっと回り込んでいたら、、、

キャヒーーーン!!

あわてて声の方を見ると、旦那さまが れもん を空中に引っ張り上げていました

そして、警察犬の口には れもん の耳毛と思われる白い毛がダラリ、、、

20140808_4.jpg

20140808_5.jpg

警察犬にとってマルチーズはとても小さく、オモチャか獲物に見えたのかもしれません

ちょっと遊ぼうとカプッとしただけでも、れもん にとっては怖かったのでしょうね

幸い、れもん にケガはなく耳毛が引き千切られただけですみました

20140808_6.jpg

20140808_7.jpg

子供たちの前で、ヒーローの警察犬が小型犬を噛んだという事実

子供たちにも訓練士さんにも申し訳なく、「大丈夫です、すみませんでした」 と言ってその場を離れました

あっ、れもん にも謝りました、怖かったね

子供たちの心にトラウマとなって残らないといいのですが、、、

飼い主として配慮に欠けていたと反省しています

20140808_10.jpg

厳しく訓練された警察犬ですら、予想外な行動を起こすことがあります

しつけが甘々な れもん&かりん ならなおさらです!!

慎重にもなりますよねっ

てことで、皆様も十分にお気を付けくださいね

最後に、お仕事中の警察犬はとってもカッコよかったです♪

20140808_8.jpg

20140808_9.jpg


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

思うことコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんにちは。
そんな事があったのですね!!
訓練された警察犬だけに警戒心が強いのかな?
れもんちゃん、怖かったね。
トラウマになってなければいいのだけど・・。
でもほんと毛が抜けただけで良かったです(>_<)
所々に出てくる2ワンコちゃんのショットが超可愛いです♥


2014/08/08 16:41 | もも URL編集 ]

こんにちは(*^_^*)
大変な事があったのですね~!
ほんと、毛だけですんでよかった。
ちょっと前に中型犬にマルちゃんが咬まれた話を
聞いたばかりでドキッとしました。
警察権を応援しているれもんちゃんかりんちゃん
とっても可愛いです~(^.^)b


2014/08/08 17:11 | はーちゃんママ URL編集 ]

大きなわんこは訓練していても怖いですね。
特にシェパードは気性が激しいし・・。
遊んでるつもりでも、怪我をしかねないですね・・。

私も子供にぱーるを触らせるのは気を遣います。
特に犬を飼ってない子は加減が分からないから。
ぱーるは頭を触られるのが嫌いなんです。
だから、しっかり抱いて背中やお尻を触ってもらいます。
お散歩させてくれとか言われたらはっきり断っています。
もしリードを離されたら大変なことになるから。
抱っこも断ってます。落とされる可能性大です。
動物とのふれあいは大切だけど、ぱーるは私にとっては大切な我が子。
動物が触りたいなら動物園や犬カフェに行って欲しい。
そしてお母さんにとっては大切な我が子。
所詮畜生なので、嫌な所を触られて咬まない保証はないし、いくら触りたいって向こうから言っても、咬んだら大変です。
すごく人懐っこくて子供が大好きなわんちゃんもいますが、ぱーるはビビリで子供が苦手です。
だからお父さんお母さんが一緒じゃない子供だけだと、必ず断ります。
そんなことしてるから、ますます子供が苦手なのかも知れないけど、それでもいいと思っています(笑)


2014/08/08 17:44 | あめとりん* URL編集 ]

Re: ももサン

こんばんは
そうですね、家庭犬より警戒心が強いかも、、、
いざという時は凶悪犯とも戦わないといけないですもんね
普段からビビリ犬ですが、しばらくは超ビビリ犬でした(^_^;)
今は普通のビビリ犬です♪
当時の写真があまりなかったので、今日のふたりに出演してもらいました🎵
ふたりのセリフは、いつもながら私の妄想ですが、、、( ̄▽ ̄)


2014/08/09 00:13 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: はーちゃんママさん

こんばんは
警察犬が本気で咬めばたぶんイチコロです
だから遊んでただけかな〜?と思うのですが、その瞬間を見逃したので定かではありません(ー ー;)
れもんにしてみれば、殺される!!と思ったのかも、、、
旦那さまいわく、キャヒンと言いながら自分によじ登ってきたそうです(^_^;)
ヒドイめにあいましたが、警察犬は嫌いになれません( ̄▽ ̄)カッコイイ


2014/08/09 00:29 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: あめとりんサン

こんばんは
子供や年配の方などは頭を撫でてきますよね(^_^;)
頭に手をやられても嫌がらないように、普段から2匹の頭を大げさにワシワシ撫でています
お散歩させてだと?即、却下ですね🎵
撫でてくれた男の子の弟君に「石投げてもイイ?」って聞かれました(ー ー;)マジ?
「投げなくてもイイよ〜!!」と言いながらサッサと逃げましたよ〜
突然、石投げられなくてよかった!!
「投げちゃダメだよ!!」って言えばよかったです(´・_・`)


2014/08/09 00:51 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

