
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

原爆の日

►2014/08/09 13:17 

今日は長崎に原子爆弾が投下された日です

私は、長崎が出身なので 『 8月9日11時02分 』 は忘れることができません

子供の頃、この日は夏休み中ですが必ず登校していました

幸いと申しますか、私と旦那さまの両親は当時、長崎市内には居ませんでしたので被爆は免れました

20140809_1.jpg

広島で14万人長崎で7万人の方々が亡くなったそうです
被爆後5年間では、広島20万人、長崎14万人が亡くなりました

20140809_2.jpg

世界にはまだ17000発の核兵器が存在しています(長崎大学調べ
(うち、4400発は作戦配備されています)

核兵器が消える日はこないのでしょうか?

戦争のない平和な世界 になることを心から願っています

そういえば、よく耳にする 「恒久平和」 を 「高級平和」 とずっと思っていました
、、、アホですね

20140809_3.jpg
かりん には、言われたくないよ、、、

身近なところからの平和、、、といえば、やっぱりワンコ達ですね♪

昨日の夜、私のあずかり知れぬところで、、、
旦那さまにおやつを貰っていたようです

20140809_4.jpg

20140809_5.jpg

20140809_6.jpg

20140809_7.jpg

と、お行儀の悪い かりん でしたが、、、

20140809_8.jpg

ちゃんと、おやつはもらえたようでした♪

※最近、おやつネタばかりのような気が、、、

そういえば、お盆前にトリミングの予約をしようと思って忘れていました!!

お盆明けにしか予約できませんでした 残念!!


れもん&かりん も恒久平和を願っています
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

思うことコメント(6)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんにちは(*^_^*)
私も同じ気持ちです。
戦争をおこさない平和な世界を祈るばかりです。

パパさんにおやつもらってるれもんちゃんと
かりんちゃんが嬉しそうね~(*^_^*)
ワクワク感が伝わってきました。


2014/08/09 15:12 | はーちゃんママ URL編集 ]

Re: はーちゃんママさん

こんにちは
後で聞いたら、小さいおやつを半分こしてあげたそうです
小さいおやつにも全力な食いしん坊でお恥ずかしいです(^_^;)
この前のくうちゃんに似てるかも🎵
私の周りはこんなにも平和なのになぁ、、、
この平和が世界規模で広がって欲しいです(´・_・`)


2014/08/09 16:12 | ちょも URL編集 ]

こんにちは。
長崎出身だったのですね。
想うことは色々ありますよね(/_;)
ほんとに戦争のない平和な世界を望むばかりですが・・。
最近は世界を揺るがすエボラウィルスも怖いですよね。

おやつ待ちの2ワンコちゃん、かわゆい♥
パパさんも可愛くて仕方ないのでは~(´艸`*)。
おやつもらえて良かったネ♪


2014/08/09 17:17 | もも URL編集 ]

Re: ももサン

こんにちは
普段からいろいろ思ってるわけではないのですが、、、
広島の8月6日に思い出します
薄情な長崎人です(^_^;)
エボラも恐いです!!!!
2匹がもらったおやつ、超小さかったらしいです( ̄▽ ̄)
小さいおやつでも一生懸命です♫ふふふ



2014/08/09 18:12 | ちょも URL[ 編集 ]

いくつもの戦争でたくさんの犠牲を払ってきたのに、いまだに世界のどこかで紛争が起きています。
せっかく生まれて来たのに、たった一度の人生なのに、どうして?と思います。

2人のアピールが可愛い!
かりんちゃんのフライングも優しく見守るれもんちゃんなのですね(*^_^*)


2014/08/09 20:12 | あめとりん* URL編集 ]

Re: あめとりんサン

こんばんは
罪もない人が犠牲になるのは本当に悲しい事です
世の中、悲しいことが多すぎますね、、、
せめて、れもん&かりんには幸せのまま生きていって欲しいです
おやつさえあれば幸せなのかもしれませんが(^_^;)


2014/08/10 01:49 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

