
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

爪、切りました♪

►2014/08/10 12:03 

爪が伸びてきました

20140810_5.jpg

しかも、、、
20140810_1.jpg

爪、切ろっか♪

20140810_2.jpg

20140810_3.jpg

20140810_4.jpg

やっぱり、嫌そうですね、、、

今回は、れもん はもちろんのこと、かりん にさえ拒否されてしまいました

旦那さまがいたので手伝ってもらいましたよ♪

ちなみに旦那さまは 保定係り (←重要な役目) です

私の 爪の切り方 はこんな感じです♪
20140810_6.jpg

れもん&かりん に頑張ってもらった結果
20140810_7.jpg

このやり方であっているのでしょうか?

後は、足回りの毛を、チョ~キチョキ♪

かりん、寝ちゃいました
20140810_8.jpg
爪切り中もこんなだったらイイのに、、、

出来上がり♪
20140810_9.jpg

ちなみに、今朝のプロレスごっこの様子です
20140810_10.jpg

爪切り中の れもん マジ怖いです


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

お手入れコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんにちは(*^_^*)
すごい爪切りお上手ですね~!
カットした後の肉球がとってもカワユイです♡
うちもそろそろなんですよね~(^_^;)


2014/08/10 12:20 | はーちゃんママ URL編集 ]

こんにちは。
爪切り上手です!
抵抗されてもちゃんとカットしてあげられるから羨ましい。
うちはパパさんの補助があっても無理そう。
私がコワくて・・(;_;)
可愛いれもんちゃんのお顔が~(;'∀')
かりんちゃん、大丈夫だった(笑)?


2014/08/10 16:26 | もも URL編集 ]

れもんちゃんのお顔、ぱーるも爪切りの時、同じ顔をしてますよ!
爪切りも足裏のカットもお上手ですね。
爪切りは私は最初にぱすっと切って、あとは周りのとんがりをなくすように切っていきます。
ヤスリは引っかかるところがないよう全体的にかけています。
足裏はハサミは怖くてバリカンです。足の間の毛だけ、引っ張ってはみ出した部分をハサミで切ってますよ。


2014/08/10 19:24 | あめとりん* URL編集 ]

Re: はーちゃんママさん

こんばんは
爪切り、下手です!!
その証拠にれもんに超嫌がられます(^_^;)
血管を切らないように狙いを定めていると、手を引っ込められます
何度も何度も、、、(ー ー;)
私の気迫が伝わっちゃうのでしょうか?
肉球は犬の魅力の一つですよね♫


2014/08/10 23:00 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: ももサン

こんばんは
爪切りよりもママミングできるももサンの方がスゴイです!!
ママミング絶対ムリです〜(>_<)
天使のももは黒い爪があったので、かなりの緊張ものでした
流血させたことも、、、ゴメンね
れもんは時々猛獣になります!!
かりんも慣れっこなので大丈夫でしょう♪


2014/08/10 23:12 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: あめとりんサン

こんばんは
ぱーるちゃんもコワイお顔になるんですか!?
ビックリです(°o°)
れもんが嫌がるので、ひと爪ひと切りが精一杯です(ー ー;)
マルチーズ(小型犬)の爪、小ちゃくないですか?
切りにくいです(´・_・`)
ハスキー(雑)のももの爪はデカかったのに、、、
バリカン(安いやつ)買ったけど怖くて使えません(T ^ T)


2014/08/10 23:32 | ちょも URL[ 編集 ]

こんばんは~

爪切り お上手ですねi-179
私は 下手で
何度 流血したことやら・・・
そのせいか 歳とったせいか
ウチの桃は はんぱなく嫌がるんですよ~
かりんちゃん疲れたのかしら?
すやすや寝顔が かわいいですねi-233


2014/08/11 01:17 | 桃ママ URL編集 ]

Re: 桃ママさん

こんにちは
私もむちゃくちゃ嫌がられますよ〜(^_^;)
みんな爪切りは嫌いなんですね
かりん、スヤスヤ寝てますが、この時足の裏チョキチョキされてます♫
毛はよくても爪は敏感でやなんですかね〜
嫌がられない爪の切り方が心底知りたいです(>_<)


2014/08/11 15:26 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

