
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

我が家のトイレ事情

►2014/08/14 13:15 

トイレコマンドをお勉強中の れもん ですが、最近は結構ちゃんとしてくれます♪

私が 「しっこ」 と言うと、、、

ふたりともトイレへ行っちゃいました
20140814_01.jpg

れもん、追い出されました!!
20140814_2.jpg

その後、ちゃんとできましたよ
20140814_3.jpg

よくできました♪

トイレコマンドができた時のご褒美はコレ
20140814_4.jpg

でも、ちょっと大きいんですよね、、、

だから、小っちゃくしてあげています

20140814_5.jpg

1/8 サイズになりました♪

20140814_6.jpg

でも、れもん は 不満 なようですね、、、
20140814_7.jpg

うっ、、、

そんなことないよね?
20140814_8.jpg

かりん は 素直(単純)で イイ子 だね♪
 注) 本当はふたりともイイ子なんですよ!!

我が家でのトイレコマンドの教え方は⇒コチラ


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

しつけコメント(8)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんにちは。
2ワンコちゃんともトイレコマンドでちゃんとチッコしてくれるんだね、エライ~(拍手)!
トイレスペースが少しでいいな。
うちはチャッピーが飛び散らかすので💦、壁にも貼りまくってます。
シート消費量、はんぱないです。
鹿肉五膳、うちも前よくあげてました♪
独特な香りで2マルも大好物でしたヨ。
うちも小さくちぎって1/4の状態を更に切り開いてあげてました。


2014/08/14 14:08 | もも URL編集 ]

れもんちゃんとかりんちゃんは、コマンドでトイレができるのですね。すごいな!
ぱーるはしたくなったら勝手にトイレに言って、黙ってするのでいつしたのか分かりません。
お散歩やお出掛けの前は必ずちっこもうんPも勝手に済ませて、準備万端で待っていますよ。
お友達のわんこは、ちっこでご褒美がもらえるのを覚えて、少しずつ何回にも分けてするようになったらしいです。
知能犯ですね(笑)


2014/08/14 15:53 | あめとりん* URL編集 ]

こんにちは~

れもんちゃんもかりんちゃんも
とっても おりこうさんですね。

3年前虹の橋を渡ったワンちゃんは
トイレコマンド出来ていたんですが・・・
桃はダメなんですよ。
ほとんど 粗相はしないんですが・・・
お出かけの前とか
トイレを済ませて連れて
出たいのにね・・・
今度 ちょもさんのやり方で
やってみますね~


2014/08/14 16:03 | 桃ママ URL編集 ]

こんばんは~!
ふたりともえらいね~!
うちのくうは知らないうちにトイレにいってるし
はなは家にいるときは食後にしかしないんです。
だから出かける前にとか寝る前にとか無理なんです。
うらやましいです~!


2014/08/14 23:11 | はーちゃんママ URL編集 ]

Re: ももサン

こんばんは
男の子はやっぱりおしっこの仕方が違うのかな?
子供の頃に実家にいたコロは外飼いだったから、その苦労がわかりません( ̄O ̄;)
天使のチョビとももの頃よりシート消費量が1/4くらいになりました!!
やっぱりマルチーズは小さいんですね♫
ももサンちは、鹿肉五膳は1/4サイズでしたか、、、
やっぱり私ケチなのかな〜(ー ー;)


2014/08/15 02:42 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: あめとりんサン

こんばんは
うちは、夜にかりんがお布団でやらかすので仕方なく教えました(^_^;)
ぱーるちゃんは、何にも言わないのに準備万端で待ってるなんてスゴイ!!
うちは、ただただ玄関にまっしぐらですよ〜
お友達のワンコちゃんは何ともまた頭のよろしいことで、、、
ご褒美の力ってスゴイですね♫


2014/08/15 02:52 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: 桃ママさん

こんばんは
粗相しない桃ちゃんの方が羨ましいです( ̄▽ ̄)
朝起きたらお布団が濡れてるんです!!!
何回も、何回も、、、
必死でトイレコマンドを教えました(^_^;)
うちのやり方は自己流なので適当にアレンジしてくださいね♫


2014/08/15 02:59 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: はーちゃんママ

こんばんは
今まではトイレコマンドの必要性を感じなかったのですが、かりんが〜〜!!
夜に暗くてトイレに行けないのか我慢できないのかお布団でち〜するんです(^_^;)
毎回、お布団を洗濯したくありません(T_T)
昼間は勝手にやってるんですが寝る前だけはトイレに行かせてます
れもんはついでに教えてみました〜♫


2014/08/15 03:09 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

