fc2ブログ
        

楽しいお薬♪

►2014/08/21 12:16 

昨日は 『フィラリア予防の日』

いつも忘れがちな悪い飼い主ですが、昨夜はきちんと飲ませました♪
(あたりまえのことです)

いつもはお口に直行ですが、今回は器に入れてみました!!
20140821_1.jpg

かりん には大きいので小さくしました
20140821_2.jpg

おもむろに一粒、手に取りまして
20140821_3.jpg
この顔が見たかった♪

ささ、お食べください
20140821_4.jpg
あっという間になくなります

その器、もう空っぽですよ、、、
20140821_5.jpg
いつまでも舐めまわす れもん

写真では分かりずらいので、よかったら動画でどうぞ♪
(特に面白くはないですよ)

※バックのTVの音は無視してください

かりん も食べました♪
20140821_6.jpg

20140821_7.jpg
もうないよ!!

聞き分けの良い(?)かりん は器を食べました(食べれませんが)
20140821_8.jpg

満足した後は、旦那さまにお顔のお手入れをしてもらってました
20140821_9.jpg

お疲れさまでした♪
20140821_10.jpg


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

健康コメント(12)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんにちは
フィラリアのお薬 フードみたいなのですね・・・
ウチの桃のは
小さくて白い錠剤なのですが
いつも飲ませるのに苦労してるんですよ(泣)
一度口に入れても
ペッって出してしまうんです。

2ワンちゃんとも いつも綺麗な顔してるのは
旦那さまの上手なお手入れのおかげなのですね~。


2014/08/21 13:05 | 桃ママ URL編集 ]

こんにちは。
相当美味しいんだね。
ジャーキータイプのお薬ね。
2マルにも昔ジャーキータイプのお薬あげていたような・・。
今は錠剤ですがなぜ錠剤にしちゃったんだろう?忘れちゃった💦
れもんちゃんもかりんちゃんもまた来月のうまうまタイムが楽しみだネ♥
パパさん、ケアしてくれるんだ~(^-^)
いいなぁ。
かりんちゃんの寝姿に萌え~♡です。


2014/08/21 13:58 | もも URL編集 ]

こんにちは(^^♪

フィラリアのお薬も、このタイプだと美味しそうですね!
かわいい、うさちゃんの食器で美味しそうに食べる姿が可愛いですね(^^)

パパさんに、しっかりお手入れしてもらって
気持ちよくて寝ちゃったのかな♪

クリン・クリンの、お目目がとってもキュート☆


2014/08/21 15:21 | チョコ・アンのパパとママ URL[ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)
最近みなさんキューブ状とかクッキー状になった
フィラリアのお薬が多いですよね。
ワンちゃんも喜んで食べていますよね。
うちはずっと錠剤のままなのです。
前に先生に「今はワンちゃんが食べやすいような
キューブ状になったお薬がでているのでは」って
いったんだけどね~!ダメでした(>_<)
いやがる錠剤を喉の奥まで入れてるのよ~!
パパさんお顔のお手入れしてくれるのね~(^^)b
うらやましいです~!


2014/08/21 15:26 | はーちゃんママ URL編集 ]

Re: 桃ママさん

こんにちは
ジャーキータイプのお薬なので美味しく食べてくれます♪
錠剤は嫌いな子は食べてくれないですよね
天使になった犬達は1匹はパクッっと食べて、1匹はぺって出してました(^_^;)
旦那さま、時どきお顔のお手入れしてくれます♫


2014/08/21 16:33 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: ももサン

こんにちは
来月のうまうまタイム、忘れずにいられるかな〜?
メモしているカレンダーを見るのを忘れるので、、、(^_^;)
私がキタナイお顔を放置していると旦那さま代わりにお手入れしてくれます♫
可愛くてしょうがないみたいですね(^_^)


2014/08/21 16:43 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: チョコ・アンのパパとママさん

こんにちは
コメントありがとうございます(^-^)
ジャーキータイプだと、お薬も楽しいおやつタイムになります♫
いつもは手からパクッとあげるのですが、ちょっと気分を変えて器に入れてみました
旦那さま、時どきお顔のお手入れやってくれます(^-^)うふふ


2014/08/21 16:55 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: はーちゃんママさん

こんにちは
ジャーキータイプが嫌いな先生なのかな?
錠剤、頑張ってください!!
世間のパパさん、ワンコのお手入れはママまかせなのかな〜?
うちの旦那さま、お顔のお手入れは率先してやってくれます♫
時どきだけどネ、、、


2014/08/21 17:03 | ちょも URL[ 編集 ]

こんばんは。
どこかのブログで高いおやつと言ってましたね~(笑)
美味しく食べられるお薬は、楽ですよね~♪
パールどんも錠剤の時は、食べなかったですよ。

お手入は、パールどんが嫌いなので困ってます~シクシク
琥珀は、今は大人しくさしてくれてますよ^♪^
少しでも櫛でお手入したら綺麗になりますね。


2014/08/21 21:00 | パールどん URL編集 ]

高級おやつはみんな物足りないみたいですね。
月1回、忘れた頃だから余計に美味しく感じるのかな?
毎日あげたいけど、お値段が・・(苦笑)

お顔のお手入れ、気持ち良さそう。
ぱーるはコームを見ただけで逃げますよ~。
捕まえてコームを顔に近づけると歯を剥いて抵抗します・・。
こんなお手入れ嫌いの犬は初めてです(苦笑)


2014/08/21 22:10 | あめとりん* URL編集 ]

Re: パールどん父さん

こんばんは
そうなんです、高級おやつなんです(ー ー;)
パールどんはお手入れ嫌いなんですね〜
琥珀くんは、お利口さんですね♫
トイプーさんは毛がクルクルしてるのでお手入れも大変そうですね!!


2014/08/21 23:05 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: あめとりんサン

こんばんは
高級おやつはいっぱい食べれないですもんね(^_^;)
もの凄く爪切りを嫌うのでトリマーさんに聞いたら
「うちではいい子ですよ、飼い主さんには甘えるからね」とおっしゃってました
ぱーるちゃんも、あめとりんサンに甘えてるんですね♫


2014/08/21 23:12 | ちょも URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する