
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

殺されるかと思った話

►2014/08/25 12:47 

昨日の 『松ぼっくり事件』 のブログを書いてて思い出したことがあります
 ※昨日のブログはコチラ⇒ れもん、イジメにあう

もう、10年くらい前の話です

20140825_1.jpg

夜11時ごろ、天使チョビ&もものお散歩をさせていました

いつも立ち寄る公園の近くまで来たときの事です

「やかましかぞっ!! ぶっ殺すぞっー!!」

20140825_2.jpg

3~40代の男の人が、ゴルフクラブを振り上げながらコチラに走ってきました!!

ひえっ~~~!!

とっさにチョビとももを引き寄せました

おっちゃん、私たちをガン見

イヤァ~~~!!
 ※チョビとももは愛らしくおっちゃんを見つめていました

20140825_5.jpg

と思った瞬間、私たちの後方の家からキャンキャンと犬の鳴き声が、、、

おっちゃん、そちらの方へ怒鳴りながら走って行きました

一瞬の事でしたが、マジ怖かった

20140825_4.jpg

犬の鳴き声のお宅は、いつも朝早くからキャンキャンと鳴き声が聞こえ、私の兄も、裏の犬はうるさいと愚痴っていましたね

私は特に気にもしていなかったのですが、、、

20140825_6.jpg

公園内をウロウロしていたら、おっちゃん気が済んだのか、静かに自分のおうちに帰って行っていました

私たちは息をひそめて、陰からおっちゃんを見送りました

20140825_3.jpg

チョビとももはおとなしくて鳴くこともほとんどありませんでしたが、れもんとかりんは怒りの対象にならなくもないですね、、、

無駄吠えしない犬の育て方を教えてほしい、、、
いろいろ試しましたが、れもん達には効果がなくて、、、

どんなことが人様の逆鱗に触れるかもしれません

極力、周りに迷惑をかけないように生きていきたいです

20140825_7.jpg

2日続けて、楽しくない話で申し訳ありません
お付き合いありがとうございました


怖い思いをした チョビ&もも に
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

天使たちコメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

こんにちは。
タイトルが怖かったよぉ~。
それもコワイ話ですね。
世の中にはどんな人がいるか知れないので本当にコワイです。
チャッピーは土日の朝からワンコラうるさいですが(散歩催促で💦)、ご近所さんはみなワンコを飼っているのでそこらへんの事情は分かってくれているようです。
でもそれに甘んじていてはいけないですよね。
私も散歩中や普段も人様に迷惑をかけないように、と改めて肝に銘じました。
(興奮を抑える方法、私も知りたいです(>_<))


2014/08/25 16:20 | もも URL編集 ]

すごく怖い、でも誰にでも起こりうる話ですね。
ぱーるもワンコラ五月蠅いです。
動物がTVに映ると向かって行って吠えるので、動物の出る番組は見ないし、CMで出るとすぐにチャンネルを変えます。
それでも宅急便には反応するし、物音にも敏感なので困ります。
幸いご近所さんとは仲良くさせていただいているし、関係は良好なので大丈夫だとは思いますが・・。
(お隣さんも赤ちゃんが夜泣きしたりしてるし、お互い様かなと・・)
でも・・機会があれば訓練に通わなきゃとは思っています。
保育園の体験入園では猫を被り、何の問題もありませんと言われたぱーるですが、問題だらけです・・(汗)


2014/08/25 18:53 | あめとりん* URL編集 ]

我家もワンワンですよ~汗

今は、パールどん大人しいですが、
昔はワンワン言ってましたね。
お隣の柴ワンコ力君は、全然泣かない子でしたが・・
今は、痴呆に為って鳴いてますから、お隣の人は気にしてますね。


2014/08/25 19:07 | パールどん URL編集 ]

こんばんは(*^_^*)
うちのご近所にはワンちゃんを飼っている方が
多いんですね。
どこかの犬がワンとなくとご近所ワンコが
返事をするかのようにワンコラなきだすのです。
でもワンちゃんがいないお家からすると
腹がたって「うるさいぞ~!」って思っているだろうと
思います。
うちもワンコラとうるさいんだけど
それにかぶせて「はな~!!くう~!!こら~!!」と
私の声の方が近所迷惑になっていないかな~?(^_^;)
と心配しております~!


2014/08/25 21:54 | はーちゃんママ URL編集 ]

Re: ももサン

こんばんは
あの時連れていたのがれもん達だったら、標的になっていたかもしれません
れもん達は尋常じゃないうるささです(ー ー;)う〜ん
天使ちゃん達、お利口でよかったです!!
おっちゃん、かなり腹に据えかねていたのでしょうね
それもまたお気の毒です


2014/08/26 00:26 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: あめとりんサン

こんばんは
ぱーるちゃん、TVの動物苦手なんですね
うちは玄関の物音や外からの声に吠えまくります(ー ー;)
飼い主がうるさいと思うので、他人には最悪なんでしょうね
猫を被っているぱーるちゃん( ̄▽ ̄)うぷぷ


2014/08/26 00:39 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: パールどん父さん

こんばんは
パールどん、今はお利口さんなのですね
羨ましい〜♫
れもん達もそのうち落ち着いてくるのでしょうか?
本当に悩みのタネです(^_^;)


2014/08/26 00:44 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: はーちゃんママさん

こんばんは
私も、いつも「コラッ〜!!」って怒ってるので、私の声が近所迷惑ですね(^_^;)
小型犬は声が高いから、特に耳に触るのでしょうね
でも、あのおっちゃんの声も十分近所迷惑でしたよ!!
毎日のことで、積もりに積もったのでしょうね
本当にお気の毒ですが、ゴルフクラブはやめて欲しいです(^_^;)


2014/08/26 00:56 | ちょも URL[ 編集 ]

こんにちは

世の中にはいろいろな人がいますね・・・
昨日たまたま 聞いた話なんですが・・・
友達が ワンちゃんを散歩させてたら(最近引っ越したばかりだったの)
家の中から 大きな声で
「ウチの前を犬を連れて歩くな~」って
怒鳴り声がしたんだって
引っ越したばかりの友達は 知らなくて
たまたまその家の前を散歩していたらしいんだけど
後から聞いたら そのご近所じゃみんな知ってる人だそうで、
犬を散歩させてる人が家の前を通るだけで
怒鳴り散らすそうです。(吠えてなくても)
友達も散歩コースを変えたそうです。
ゴルフクラブだったら もっと 怖いですね・・・


2014/08/26 11:35 | 桃ママ URL編集 ]

Re: 桃ママさん

こんにちは
普通にお散歩するのさえ拒否ですか、、、
極端な方ですね!!
そういう方とはかかわりに合わないのが得策ですね
変な考え方の人とはご近所さんになりたくないです!!
犬ってとっても可愛いのに何が嫌いなのかな~?


2014/08/26 11:53 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

