
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | ページトップ ▲

ドラゴン&パッション

►2014/08/28 15:52 

昨日は、れもんの 『長ネギ誤飲』 のことでご心配をおかけいたしました

オシッコの色は若干色が残るものの昨日よりキレイになりました♪
れもんかりん共に、今日も元気にしております!!
あたたかいコメントもいただきありがとうございました m(_ _)m

さてさて、今日の話題は、、、

先日、ドラゴンフルーツをいただいたきました

20140828_1.jpg

20140828_2.jpg
だから君のじゃないって、、、

20140828_3.jpg
これこれ、、、

ドラゴンフルーツは追熟しないそうなので、さっそく切ってみました♪
20140828_4.jpg
小さい方は一緒にもらったパッションフルーツです

わたくし、ドラゴンフルーツ初めてです!!

興味津々のふたり
20140828_5.jpg

20140828_6.jpg

おまたせしました~
20140828_7.jpg

かりんも♪
20140828_8.jpg

ドラゴンフルーツってすっごい紫色なんです!!
20140828_9.jpg

れもんのアゴにも、、、
20140828_10.jpg
あらら、、、

マルチーズ(とかの白いワンちゃん)にドラゴンフルーツをあげる時は注意しましょうね
お口の周りが紫色になりますよ~!!

ドラゴンフルーツって甘味はあるのですがちょっと薄味の印象があります
調べてみるとシークヮーサーをかけると美味しくなるそうです
うちにはなかったので、パッションフルーツを2~3粒のっけて食べてみました
ドラゴンフルーツの甘味とパッションフルーツの酸味がほどよく合わさって、とっても美味しくなりました♪

20140828_11.jpg

れもん&かりんも満足してくれたみたいです


れもん&かりん に和んで頂けましたら
ポチっとお願いします ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

食べ物コメント(10)トラックバック(0) | ページトップ ▲

コメント

ドラゴンフルーツ、鮮やかな色ですね!
初めて見ました。
パッションフルーツもジュースとか以外で食べたことないです。
いい匂いだったのかな?
れもんちゃん、頑張ったね!
2人の満足そうなお顔(*^_^*)
とっても美味しかったみたいで良かったね♪


2014/08/28 18:56 | あめとりん* URL編集 ]

こんばんは(*^o^*)
れもんちゃん元気そうでよかった。
おちっこが赤かったから気になってたの。
よかった〜(*^o^*)
れもんちゃんもかりんちゃんも
ドラゴン&パッションフルーツ美味しかったのね!
私はまだ食べたことないです(≧∇≦)


2014/08/28 18:58 | はーちゃんママ URL[ 編集 ]

こんばんは。
ドラゴンフルーツとパッションフルーツは!
わがやでは、まだお目に掛かった事がないですよ~シクシク
ワンコは、美味しい味を覚えていますよ~♪
人より味覚が、敏感ですね。


2014/08/28 19:31 | パールどん URL編集 ]

Re: あめとりんサン

こんばんは
パッションフルーツは、切るまで何の果物か分かりませんでした
ふたつ一緒に食べた方が断然美味しかったです♫
れもんはドラゴンフルーツの為に一生懸命でしたよ(^_^;)
お口が紫になっちゃったけど、、、


2014/08/28 22:09 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: はーちゃんママさん

こんばんは
おかげさまで元気いっぱいです♫
ありがとうございます!!
パッションフルーツは結構酸っぱいです!
ドラゴンフルーツは私もお初でした♫


2014/08/28 22:13 | ちょも URL[ 編集 ]

Re: パールどん父さん

こんばんは
ドラゴン&パッションで一緒に食べるのが美味しかったです♫
なんかとっても南国〜って感じがしました!!
まぁ、鹿児島は南国なんですが、、、
ワンコたち、美味しいもの食べてたら寄って来ますね(^_^;)


2014/08/28 22:21 | ちょも URL[ 編集 ]

こんばんは~

れもんちゃん 元気そうで
よかったi-179

2ワンちゃんとも 初めてのフルーツでも
食べれるんですね~
桃は 初めての物は警戒して
すぐには食べないんですよ・・・
ドラゴンフルーツ
桃ママが食べたのは 果肉がもっと白かったような気がするな~
晴れの国では  
ドラゴンフルーツ入りカレーがあります。(レトルトパック)
(まだ食べたことはないですけどね)


2014/08/28 23:50 | 桃ママ URL編集 ]

Re: 桃ママさん

こんばんは
うちのふたりは何でも食べます♫
桃ママさんのコメントを受けて調べてみました!
ドラゴンフルーツって種類があるそうです
レッド(中身も赤)、ホワイト(皮は赤で中身は白)、イエローピタヤ(皮は黄色で中身は白)
イエローが一番美味しいらしいです♫
食べてみたいですね!


2014/08/29 00:38 | ちょも URL[ 編集 ]

よかった

大事に至らなくて良かったですね!

ホットしました(^_-)-☆


2014/08/29 09:22 | よっこたん URL編集 ]

Re: よっこたんサン

おはようございます
れもんが元気でいてくれて本当によかったです!
危険物の取扱いには注意が必要ですね(>_<)
ご心配おかけしました
ありがとうございます!!


2014/08/29 10:43 | ちょも URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

